2011年8月10日

アリサンカフェに来ました


埼玉県の西の方に「高麗川」という川が流れています。


この辺りは私の生活圏でもあるのでよく車で通るのですが、この高麗川のほとりに1件のカントリー風な家が立っています。


名前は「阿里山カフェ」。木陰の中に、川に向かって木製のオープンテラスを張り出していて、緑と川の流れをを見ながら落ち着いてお茶や食事のできるお店です。


地元でありながら、今まで行ったことがなかったのですが、いつも気になっていたので、たまたま時間ができたときに行ってみることにしました。





この数日、気温は鰻登り。車の中の温度計はなんと42℃!


でもこのテラスは木々の中を通り抜けてくる木漏れ日と水面をわたる風のおかげで、至極自然な快適さ。


 


すぐそばで鳴いているミンミンゼミの大合唱(!)と川の流れの音に耳を傾けながら、のんびりまったり時が流れていきます。

川面から反射される光が木々に映ってきらきらしてます。

写真に撮れれば良かったんだけど・・・私の腕じゃとてもお届けできなくてホント残念!




さて、このお店の売りは、オーガニックな素材を使った料理やデザートの数々です。


今回、私はコーンとトマト、キノコの乗ったチーズたっぷりのピタピザを頼んでみました。


頼んでから焼くので、出てくるのに5~10分かかりますが、しっかりしたピタパンの上にチーズがとろーんとして、おいし~い!








そして、デザートにはニンジンの手作りケーキとアールグレイのアイスティー。


ケーキにはニンジンがちりばめられていて、ケーキ自体もずっしりと詰まっている感じで、一切れでも結構食べ応えあり。


そして、ニンジンとレーズンの自然な甘みが心地よい美味しさ☆


なんとこのお店のテラスはWIMAXが入るので(!)、1人で来てもLife Touch Note をぽちぽちしながら時間がすごせるし、なかなかお気に入りです。



「阿里山カフェ」高麗川方面においでの際には、オススメです!
http://www.alishan-organics.com/Alishan2010_organics_jp/?page_id=38



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村