2012年1月17日

ダイエットはできない

近頃、どういうわけか規則正しく猛烈にお腹が空きます・・・

お昼は11時半くらい、夕方は17時くらいになると、それこそまわり中に響き渡るような勢いでぐぅぐぅお腹が鳴り響きます(^^;)

来客中であろうが、上司や幹部に業務説明中であろうが、お構いなし。

なので、近頃は防衛策(?)ということで、鳴り響きそうになったらバランス栄養食を口に放り込みます。

で、今日も「BALANCE UP クリーム玄米ブラン」を内袋1つ140Kcalを口に放り込み、残業を片付けた後で職場を出たのですが、いつもは改札を出ることなく乗り換えでスルーしてしまう大宮駅で、珍しく改札の外に買い物に出てみたら・・・

大宮駅自由通路のそごう側出入り口のところで、ぷ~ん・・・とパンの焼ける様はいい匂い。

うぅ、「玄米ブラン」でなだめておいたお腹が、また猛烈に鳴り出した~☆


見ると、出入り口のところに1つのお店。

Auntie Anne's というプレッツェルのお店です。覗いてみると、中で店員さんが生地をこねてプレッツェルを焼いているのがみえて、お客さんの列ができています。

ついつい匂いにつられて、私も並んでしまいました。


プレッツェルの種類は、オリジナル・アーモンドクランチ・サワークリーム&オニオン・シナモンシュガー・セサミの5つ。

すっかり飢えてしまった(笑)ので、サワークリーム&オニオンとブレンドコーヒーを頼んで、店内で食べてから帰ることにしちゃいました。



ここでは、焼きたての大きなプレッツェルを紙袋に入れて、サワークリームのパウダーをたっぷりかけてくれました。

見ていると、かじりながら帰るのか1つだけ買って紙袋を持って帰る人も何人もいます。

店内は圧倒的に女性客ばかり。

さて、私も紙袋からプレッツェルを出してかじってみると・・・

うむむ・・・ ほかほかで美味しい♪


よく見かけるプレッツェルはカリカリに焼かれて歯ごたえのあるものが多いのですが、ここのプレッツェルは噛むとサクッとして、もっちりとやわらかいのです。



もう、夢中になってしっかり食べてしまって、お腹いっぱいになって、ふと我に返ると・・・

ちょっと待て~! ここに来る前に「玄米ブラン」食べてカロリー補給しちゃってたじゃないか~!

これで、家に帰るとばあちゃんが夕飯を用意してるので、これまた晩酌しながら食べちゃうし・・・


もうあきらめよう・・・ 世の中に美味しいもののある限り、ダイエットはできないということで・・・
(^^;)
にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ
にほんブログ村 お気に召したならクリックよろしくです!