2013年6月16日

カフェタマでランチ♪



さいたま新都心の「みどりの窓口」並びのちっちゃなキオスクや本屋さんが閉店して工事してるなーと思っていたら、しばらく前になんかちょっとこじゃれたお店が開店してました。
 
お店の名前は「カフェタマ」
名前の通り、埼玉県産の食材を使った料理や飲み物を出すお店のようです。
 
…と、埼玉県知事の上田さんがTVや新聞(の埼玉版笑)で紹介してたので、ずっと通勤の行き帰りに横目で見ながら、気にはなってたんですよね~☆
 
でも、いつもはお弁当を持ってたりするのでなかなか行けなかったのが、やっとタイミングがあって、初カフェタマです♪
 
 
 
 
 
タイミング、と言ったのにはもうひとつあって、実はこのお店、ランチメニューがカレーばっかり
(; ̄Д ̄)?
 
カレー以外は、埼玉県産鶏の唐揚げ定食だけ(?!)
 
だから、ここでランチするなら極力「夕食はカレーじゃない日」。
 
 
で、本日はタイミングもばっちり!ということで、選んだのは「埼玉県産のお米と黒豚を使ったコロッケカレーに毛呂山町のゆずを使った柚子蜜ドリンク」のセット、しめて780円なり。
 
出てきたのは直径25cmはありそうなでっかいお皿、
…の半分以上になみなみと注がれた、たっぷりのカレー!
 
お皿残り半分のご飯の上にはキャベツとカボチャのサラダに、コロッケが2切れ、ぼん!
 
イヤー、めっちゃボリュームあって、お腹いっぱい!
 
 
 
 
おしゃれな雰囲気のお店のせいか(はたまた時間帯のせいか)お客さんは圧倒的に女性が多い感じです。
 
でも、このボリュームなら男性でも全然okな感じ。
 
外にはテイクアウトのお店もあって、ソフトクリームも売ってます。
…あ、外から埼玉特産狭山茶ソフトクリーム持って入ってきた。
美味しそ~☆私も今度試して見ようっと!
  

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ
にほんブログ村  お気に召したならクリックよろしくです!