2014年4月25日

藤の花ライトアップ@亀戸天神

このところ公私共にむしゃくしゃすることが続いていて、気分が多少ストライキ気味に・・・

そんな時、たまたまTwitterでフォロワーのさとみんさんが、すごく素敵に咲き誇っている亀戸天神の藤の花を写真つきでツイートしてくれたのを見て、無性に行きたくなってしまいました。

一緒に綺麗なものを見て、リフレッシュしたい・・・!

さとみんさんは自分が行った次の日だったのに、ワタシのわがままにつきあっていただいて、さっそく仕事が終わった後に待ち合わせて、藤の花のライトアップを見に行くことにしました。






亀戸天神はJR総武線の錦糸町と亀戸の間くらいにあります(だそうですw)。
さすがに仕事終わってからの時間だと、本堂も閉まってる!(笑)

しかし、境内は・・・



これです~!

ライトに浮かび上がった庭いっぱいの藤棚に満開の藤の花。
しかも、バックはスカイツリーだぁっ!!

いやはや、思った以上でした。
昼間じゃないとダメかなぁ~と思ったのに・・・こんな景色が見られるなんて♪

そして、ライトアップのことはあまり知られてないのか、あまり境内も混みあってないし。

だから・・・



藤の花に、こんなにいっぱい近づけちゃう♪
まるで藤の花のシャワー☆






水面に映った藤の花も、とっても幻想的~☆


ゆーっくり堪能した後は、コメダでシロノワールとコーヒーを堪能しながらお喋りタイム!
やっぱり、ざっくばらんにお喋りできる人との時間って、楽しい!


お土産の東寺餅もいただいちゃったし、ロッテホテルの1Fで「世界でここだけ」のコアラのマーチ焼もゲットしちゃったし。。。

このところの鬱々がすっかり吹っ飛んじゃいました!
さとみんさん、ほんとにありがとう~!!